RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | | top↑ |

改めてまして。 「おきゃん」です。

2012.07.31 Tue



ついったではポツリと呟いたんですがコチラでは面倒みてて里親募集中です、のままだった気が。


結局ウチの子になりました。



最大のネックだったお婆の病に良くない、という壁はお婆本人によって取り除かれました。


(まぁそれでもお婆の部屋には入らないようにバリケードしてますが)


触ったり面倒みたりはしないけど、眺めてるぶんにはかわいくて仕方ないそうで。



考えたらワタシはやれ出産だ最後の時だと飼い猫のあれやこれやを見て来ましたが、お婆や姉、姪や娘等も誰一人として「子猫のお世話」をした事が無かったんですねー。


だからひょっこりやって来た おきゃん の一挙手一投足がおもしろ可笑しく可愛くて新鮮だったようなのです。




ご覧の通り、白猫でもない、シャム猫でもない、トラ猫でもない、なんとも残念な柄の雑種猫。



色々人に聞いたり、里親募集欄に出してみたりしたけども声がかかる事もなく日ばかり過ぎてしまい、結局お婆の


「もういいじゃん、ウチの三女で。」


いやいやいや、ちょっと待て。


ワタシ三女なんて産んで無いし!





そんな経緯で我が家に迎え入れられた おきゃん 。

(名付けはセンス皆無の長女です)


来た時は500g位だったのが先日計ったら1.6kありました。


もう、名は体を現すごとく、おてんばでおてんばでもう先行きが心配な位のおてんばでちょっと大変。


規則正しく早起きで(これもちょっと困るが)トイレは一回で覚えたし元気に遊ぶし(元気過ぎるが)盛大にイタズラするし(猫は興味あっての行動なだけなんですけどね)買ってあげた玩具は滅茶苦茶遊ぶしキャットタワーもバリバリ登るし玩具以外のボトルのキャップや結束バンドやただのダンボールの箱でもバカみたいに遊ぶ。



ほんと、見てて飽きない忙しない おきゃん です。




Category:未分類 | | top↑ |

